●ひとまずの完成 製作期間(搬入〜登録) 2010年2月7日〜8月6日 ジムニーJA51C改 菊千代 ○ボディレストア 板金・防錆処理 SUZUKI 26Uスペリアホワイト全塗装 ネジ穴総タップがけ、カッパーグリース塗布のうえ外装ネジ類交換 ○USパーツ ボンネットフード フェンダーフレア&モール サイドシルガーニッシュ センターピラーバー センターピラーカバー フューエルキャップ フロントバンパー&コーナーカバー リアバンパー&コーナーカバー ウインドウヒンジ&カバー リアゲートハンドル フロントサイドマーカー リアサイドマーカー リアゲートSUZUKIデカール サイドエンブレム サイドミラー トランスファーコーションタグ ’86SAMURAIオーナーズマニュアル ○スズキ純正オプション スカッフプレート ドアハンドルガード オートフリーハブ フロントマッドフラップ KYB8段減衰調整ショックアブソーバー ○その他外装 JA22Wサイドインパクトビーム入りドア SUSドアヒンジ SUSリアゲートヒンジ Bestop幌 Bestopスペアタイヤカバー LEDライセンスランプ ○内装その他 ダッシュボードフルリペア 空調関連清掃 カメラードシフトノブ LecarraMk9ステアリング カプチーノ純正シート キーレスエントリー 集中ドアロック カロッツェリアDEH-320 ALPINE6234スピーカー ALPINEツィーター GARMIN Nuvi205ナビゲーション ETC車載機 ○エンジン G16A 16バルブ ポート研磨 フルバランス 圧縮比アップ TMワークスプラグコード 一品製作SUSサクションパイプ KNCエアフィルター SAMCOシリコンホース プーリー小径化 ○タイヤ&ホイール SPIEL CHIPER 8JX17 OFF-10 BRIDGESTONE DULER H/T687 225/65R/17 前作ZERO-8の作業は、正直ダラダラと長く続くものだった。完成までにかかった2年と言う期間が、本当に全力投球して日々休まずに作業した結果であればそれは仕方のないことだ。しかし現実には納期が無い事への甘え、自分に対する甘さ、時間と言うものに対するスタンス。全てにおいて不完全であり、オーナーであるハイロンサム氏にも申し訳ないことをしたと思っている。 そういった自分の甘さを払拭すべく、今回の菊千代プロジェクトに関しては作業途中のディジタル時計の表示がAM3:00であるように日々全力で作業してきたつもりである。誰の為というワケではなく、自分自身だけの為に今持てるものを出せるだけ出し切りたい!という自己満足でしかないプロジェクトにもかかわらず、あらゆる面でご協力いただいたエイト共済ハイロンサム氏、やんかげ氏、偽サムライ仲間であるsamurai-complex氏、スズキ氏。そして日々の作業に応援を頂いた友人有志各位には心から御礼申し上げたい。 そもそもレストア作業というものは、唯一可能なタイムスリップだと私は思っている。そしてそれは過去に固執しすぎる自分にとっては、前を向く事に直結するとも思う。時間自体は無限だけれど、与えられた時間は有限である。1分1秒も無駄にしたくない、まるで青春のような感覚。歌は歌えない、詩は書けない。絵も最早駄目だろう。今の自分に出来る自己表現として、コレしかなかった。自分なりにブッ飛ぶ。振り向いても立ち止まっても見えない、ずっとずっと先の方へ。 Thanks everyone! |